元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

お正月も勉強です😊

 

あけましておめでとうございます😊

 

 

今年初めてのblogの投稿であり、久しぶりの投稿でもあります💡

 

 

この2〜3週間は勉強のスピードを緩めてしまい少しのんびり過ごしていましたが、Progateや Udemyを使って隙間時間で進め、継続できるようにしていました💡

 

 

以前にドットインストールでTodoリストを制作しましたが、私には難しくちんぷんかんぷんだったため、Udemyの講座でReactも学べる講座があったのでそちらを使って改めて制作をしています

 

 

 

 

なんとかHTMLとCSSまで進められました

 

 

 

 

 

 

ですが、講座の見本と違ってかなりの余白ができてしまったのでもう一度CSSの部分の動画を見返して修正です⇓

 

 

 

 

 

ここまで時間がかかりますね😅

 

 

今回はなるべく講座通りに進めようと修正をしましたが、これからアプリ等を自作する時の見た目をCSSはちゃちゃっと済ませてシステムにしっかり力を入れていきます😤

 

 

これからはポートフォリオ制作にも入るので機能重視で進めていきたいですね‼︎

 

 

将来的には効率良く開発をし、ユーザーに快適にアプリを使ってもらえるようなものを作るために、これから身に付けたい技術をピックアップしてみました

 

 

このステップを踏むためにまずはJavaScriptを習得しないと!!

 

 

年末年始のスケジュールは全て仕事で埋まっているのでお正月気分は満喫したいのですが、その中でも学習をする習慣は頑張って継続していきたいと思います😄

 

 

それでは、これからTodoリストの制作の続きをします🙌