元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

Linux Essentialsの試験結果!

 

昨日の朝は、Ping-Tの模擬試験で復習✨

 

 

スコアのレベルが目標達成できたので準備万端です‼︎

 

 



 

 

試験は10時30分からだったのですが45分くらい早めに着いたので、試験が始まるまではよく間違える分野を見返しました😉

 

 

そして、ついに試験開始‼︎

 

 

結果は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格ーーーーーー‼︎✨

 

 

頑張ってきたことがやっと実ったのでめちゃくちゃ嬉しい😆

 

 

 

 

合格ラインが500点に対して、私は550点だったので本当にギリギリだったけど...

 

 

終わり良ければ全てよし!!笑

 

 

試験を受けてみた感想としては、

Ping-Tの問題集や疑似問題をひたすら繰り返し解いてガッツリ使いこなせば合格はできると思います😌

 

 

私はテキストを全く使わなかったのですが、Udemyの講座を使いターミナルで実際に手を動かしたことで理解して身につくことができました✨

 

 

平日1日1〜2時間、休日3〜4時間

勉強をした期間は約2ヶ月です😌

(私は他の方達より時間がかかったかも😅)

 

 

もう少し早く合格するならやっぱりテキストを使ってもよかったかな⁇😅

 

 

でも日々努力したことがで成功体験を積めるとさらにモチベーションが上がりますね✨✨

 

 

試験の後は、

買い物

帰宅して夕飯作ったり、片付けたり家のことを済ませる

アルゴリズムを復習

 

 

という感じの1日の流れでした😌

 

 

試験を合格したからといって1日の残りの時間をゆっくり過ごすのはなんだかもったいないと思い、基本情報技術者試験に向けて勉強しました‼︎

 

 

年内の目標は、

 

 

仕事の休憩時間などの隙間時間で基本情報技術者の勉強、パソコンを使える環境ではポートフォリオ作成🌼

 

 

年内の目標達成のために進めていきます‼︎

 

 

とは言っても、今年は残り約2ヶ月半‼︎‼︎

あっという間だ〜💦

 

 

のんびりしてられない‼︎😤

 

 

喜んでもらえるアプリを制作するために、限りある時間を有効に使い力をつけていきます😆