元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

TODOアプリ②〜HTMLに苦戦〜

以前の記事からTODOアプリの制作を続けていますが.........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだHTMLとCSSしか進んでません😱

 

 

Udemyの講座通りに写経をしていましたが、まだHTMLとCSSの文法を理解していなかったため想像以上に苦戦し時間がかかっています...

 

 

時間がかかったという部分は、

 

『TODOを入力』のテキストにリストを入力

『追加』ボタンを押す

『未完了のTODO』にリストが追加される

 

 

 

 

本来であればこうなるはずですが、私の場合『未完了のTODO』には追加されず、『TODOを入力』したリストが消えてしまい反映されませんでした😅

 

 

また、余分なリストも消したいと思っていました

 

 

そしてパスタさんが打ったJavaScriptコードを見せてもらいながらアドバイスをもらい、Udemyの講座を見返し、やっと項目の追加ができました🙌

 

 

 

 

その時はとてつもなく眠くかったので、とりあえず「ねむいーーー」を追加しました笑

 

 

最近は少し睡眠時間が短いからか、右目がやや充血しております😅

 

 

しっかり休息をとらないと、と思っていますが作りたくなって結局は遅くなってしまいます😅

 

 

最近は肌荒れがひどくニキビができてしまいなかなか治りませんし、ニキビ跡が...😱

 

 

20代はすぐにニキビの赤みが引いていたんですけどね😅笑

 

 

元々敏感肌なんですが、最近は乾燥が悪化してきた気がします💦

 

 

とりあえず適度に休息をとり、今夜はJavaScriptへ取り組みます‼︎