元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

夢の世界は、感動を与えてくれる場所😊✨ディズニーは楽しいだけではない!

 

ディズニーランドへ行ってきました〜‼︎😆

(一週間前に笑)

 

 

 

 

当日の朝はちょっとアクシデントがあり、私が愛用している洗顔ソープを家に忘れてきてしまったので仕方なくホテルの洗顔フォームを使いましたが...

 

 

肌に合わず激痛で悶絶💦

 

 



 

7時半に到着する予定でしたが、痛みが落ち着くまで準備ができなかったので少し遅れて8時到着になってしまいました😅

 

 

ディズニーランドに着くと、ハロウィンの時期なので私より後ろの方では長い列はできていたのでびっくり!

 

 

きっと舞浜駅まで続いていたでしょう😅

 

 

この日はアトラクションをたくさん乗り、たくさん食べて大満足です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までディズニーなどどこかへ出かける時は、下調べをせずいつも人任せにして後ろをついていくだけの私でした

 

 

しかし今回はしっかりリサーチして行きました!

 

 

それは、私が通っているサロンのスタッフの方がすごくディズニーが大好きで、より楽しんでいくにはどうしたらいいのはいろいろと教えてもらったからです

 

 

Linux Essentials」の試験が終わってからは、YouTubeの動画やネットで情報収集✨

 

 

そのおかげで今までの中で一番楽しいディズニーを楽しむことができました😆

 

 

誰かに頼りっぱなしでも楽しめますが、やはり自分でしっかりリサーチをすることでどうやったらたくさんアトラクションを乗ることができるか、どういうプランで行けば楽しめるか、どこのお店で食べようかと調べたり...

 

 

想像をすることでワクワクしますし、

最近は「脳が働いているー!」

と実感すると嬉しくなるんです笑

 

 

リサーチ不足で多少の失敗があっても、次回その失敗を生かせばさらに楽しい旅行になりますしね✨

 

 

ちなみに私は、ディズニーのお話で「美女と野獣」が一番大好きです😊

 

 

それは主人公『ベル』が素敵だから✨

 

  • 村の人たちから”変わっている娘”と言われてもそんなこともお構いなしに自分の世界観を持っている
  • 思い立ったら即行動
  • 自分の意見を貫く強い意志がある
  • 優しくて思いやりがある

 

 

まさに私の理想の女性✨笑

 

 

初めて「美女と野獣」のアトラクションに乗ったのですが...

 

 

とても感動致しました!!😭💕

 

 

外国人観光客の方と同じカップの乗り物に乗ったのですが、その女性の方はアトラクションが終わった時には感動をして泣いていたくらいです✨

 

 

その姿を見た私は、

”誰かが喜ぶような、感動をするようなサービスを作りたい”

そう改めて感じました

 

 

うまくいかず挫折しそうになる時があるかもしれない

 

勉強の日々で、時には孤独に感じることもあるかもしれない

 

 

それでも私は『ベル』のように、

好奇心が溢れ、どんな時でも前を向いて信念を持ち続ける女性でありたい

と思っています

 

 

勉強のモチベーションが上がったし、これからも感動をする体験を通して感性を磨いていきたいです😊