元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

休憩時間は勉強時間😌

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

現在の必須課題テスト達成状況です😎

 

 

  • 基礎理論
  • コンピュータ構成要素・システム構成要素
  • ソフトウェア・ハードウェア
  • ヒューマンインターフェース・マルチメディア🌸
  • データベース🌸
  • ネットワーク🌸
  • セキュリティ🌸
  • 開発技術
  • プロジェクトマネジメント
  • サービスマネジメント・システム監査
  • システム戦略
  • 経営戦略
  • 企業と法務
  • 総まとめテスト

*合格基準は、各課題の正答率70点以上であること

 

🌼目標🌼

7月9日(日)までに、必須課題テスト全分野修了する

 

 

一昨日の夜は寝てしまったため課題テストができず...

 

 

そのため昨日は、

「コンピュータ構成要素・システム構成要素」

「ソフトウェア・ハードウェア」

この2つの達成を目標に学習をしました🙌

 

 

まずは、

「コンピュータ構成要素・システム構成要素」から😤

 

 

1回目👇

思っていたより点数が低い😱...

 

 

2回目👇

うーん...笑

 

 

3回目👇

 

 



 

次は「ソフトウェア・ハードウェア」です

 

 

1回目👇

 

点数がひどい...笑

 

 

2回目👇

だいぶ上がりましたが合格点には届かず💦

 

 

3回目👇

 

 



 

一回で合格ができればいいのですが、今までの経過をみるとそれは私にとって少しハードルが高く、2つの分野の課題テストを夜の時間だけで達成するのは難しそう...

 

 

そう思って、昨日はあらゆる隙間時間を課題テストに集中しました😤

 

 

私が働いている会社は休憩時間が長いため会社ではスマホを、夜は家でパソコンを使ってテストと復習の繰り返しです💡

 

 

合格6回の課題テストを受け、2つの分野を達成しました😎

 

 

そして忘れないうちに、今日の朝は歯を磨いたり洗顔をしながらYouTubeの動画で復習😊

 

 

小さな目標を達成すると、次も頑張ろうってモチベーションが上がりますね✨