元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

私の相棒『Alexa』😎

 

今まで家で勉強をする時は無音か、YouTubeをTVに繋ぎスターバックスのBGMを流していました

 

 

しかし、パソコンからブルーライトが放出されている上にTVも点けると、夜はなかなか寝付けません💦

 

 

そこで、集中して勉強をするためにBGMを流したいと思い最近は『Alexa』を使っています

 

 

おかげで音楽を流すことで、無音よりも捗っています😊

 

 

しかし、途中音楽の曲調が変わると体が少しリラックスしてしまい気付けばうとうと...笑

 

 

「寝ちゃダメ!」と自分に言い聞かせながら、「アレクサ!次の曲!」と頑張って勉強モードに切り替えています笑

 

 

ちなみに最近は、ベッドに入って30分は『睡眠の質が良くなる音楽』を流すように『Alexa』に設定してもらっているので睡眠の質も良くなっています😄

 

 

体に もON・OFFとメリハリをつけられるように『Alexa』にたくさん協力をしてもらおうと思います✨笑

 

 

 

Linux Essentials』は、引き続き『Ping-T』の問題集を進めています!

 

 

初めて解く問題ばかりなので予想通り不正解だらけ😅

 

 

 

問題を解いて、解説を読む!

の繰り返しです!

 

 

歯を磨く時、洗顔の時などの隙間時間は、自分なりにまとめた『Linuxノート』も活用し、ひたすら問題集と復習を進めていきます😉