元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

退職が決まりましたーーーー!!

 

前回の記事を投稿した次の日のことです

 

 

仕事で作業をしていた時に視線を感じるなと思い、ふと入口のドアを見ると社長がガラス越しにこちらを見ていました

 

 

普段は私の部署に滅多に顔を出さないのでびっくりです💦

 

 

”急になんだろう

いきなり退職の話かな💦

今日は人手が少ないし、忙しいから話し合う時間を作ってほしいなあ”

 

 

そんなことを思いながら作業を中断して社長のところへ行きます

 

 

社長からは、

 

「忙しい時にすみません。

退職のことなんですが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に退職という方向でお願いします。」

 

 

 

えっ!!!!

 

 

 

 

 

社長からまさか退職を承諾してもらえるとは全く考えていなかったので、本当に想定外でした

 

 

その時の社長は、落ち着いた口調で退職日や退職届の話しだけをして、先週の会議の出来事は全く触れませんでした

 

 

そして社長が作業場からいなくなって私1人だけになった瞬間...

 

 

よっしゃ!!!!

 

 

 

 

 

 

とガッツポーズ笑

 

 

その日の仕事の帰り際、係長にその出来事を話しました

 

 

どうやら係長は、

社員に休憩時間を削ってまで働くとか、ひいきをしちゃダメですよ

と社長に言ってくれていたそうです😢

(あの会議で、みんな頑張っているのに一部の社員しか褒めていなかったのでそれに対しても私はイライラしていました😅)

 

それから、

 

「会社は会社、〇〇さん(私)は〇〇さん。

 

〇〇さんにも事情があるんだから、会社を辞めた後の体制とかはなんとかなるから気にしなくていいからね」

 

 

そう言っていただけたことにとても感謝しました😭✨

 

 

ちなみに今週の会議では、社長は前回自分で発言したことについては全く触れていませんでした

 

 

社員に不安や不満を感じさせてそのまま状況を放っておいているので、きっと自分は間違った発言しているとは思っていないと思います

 

 

社長と上司と真正面から話し合おうと毎日シミュレーションをして何を話そうか考えていましたが、その必要はなくなりました笑

 

 

何がともあれ、来年の1月に退職できることになったので一安心です✨

 

 

昨日は同じ部署の方達にも、1月に前倒しで退職をすると伝えることもできました!

 

 

残り3ヶ月、今の仕事を頑張ります!