元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

長時間勉強に向いていない、集中力がきれてしまう私が2つ意識していること💡

 

コロナから復活して勉強を再スタートです!

 

 

コロナで勉強ができなかった分、今日は挽回しようと朝11時からコメダで『Ping-T』の問題集を解いていきます!

 

 

長時間になるだろうと意気込みますが、私は集中力が切れることがよくあるためがむしゃらに勉強をするのはやめようと決めました💦

 

 

私が意識したこと。

 

 

それは、

 

  • 60分勉強をしたら5分休む
  • お昼は60分休憩をする

 

 

スマホでタイマーを設定し、途中でも一旦中断して休憩をとることで脳をリフレッシュさせました🙌

 

 

 

行動の継続、集中力の継続させるためには、こまめな休息が効率の良い学習ができる習慣を作っていくと感じています😤

 

 

集中ができたおかげで最初は分からないと苦戦をしていた問題が、理解してきたのでしっかりと脳に定着をしていると実感!

 

 

さらにやる気が出ます!😆

 

 

ただ、問題文を読んでいて分からない用語がちょくちょく出てくるのでそこはアプリのメモで別でまとめて、あとですぐに復習ができるようにしておきました!

 

 

 

 

コメダに到着11時、これから帰るので21時退店

 

 

滞在時間は10時間、勉強時間は6時間半

 

 

朝はゆっくり過ごしてしまったので思っていたより勉強時間が短いですね

 

 

なるべく休日は休憩をしっかり入れながら進めていきます!