元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

お盆休み、羨ましい😶

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

世間はお盆休みですね😌

 

 

ですが、私は仕事柄お盆も仕事です💦

休みがある方、羨ましい〜😭

 

 

今の会社に入社して4年目ですが、お盆、年末年始は休みをとったことがありません

 

 

祝日も基本は仕事なのでたまに曜日感覚がずれることがあり、その日になって「あ、今日は祝日か〜」と初めて知ることもしばしばあります笑

 

 

ある日ふと、いつまでもこうやって休みが少ない会社で働きたくないと感じるようになりました

 

 

私が勤めている会社は人手不足やトラブル等がない限り残業をすることは滅多にないので決してブラック会社ではありません

 

 

ですが私の性格上、今働いている会社のように少し拘束時間が長い会社は合わないと思いましたし、仕事が心から楽しいと思ったことがありません😓

 

 

もう少し自由に過ごしたい✨

自分の好きなことをやって生きたい✨

 

 

そう思った時、私は転職を決意しました

 

 

ITにとても疎くてパソコン操作が苦手な私

 

 

でも、人生は1度しかないのでチャレンジをしてスキルアップをしたい🌸

 

 

幸せは自分の手で掴めるようにコツコツと積み上げて実力を磨き上げていきます✨

 

 

お盆も引き続き、仕事終わりに勉強を進めます😊