元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

今は〇〇する時期😤

 

こんにちは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

現在の必須課題テスト達成状況です😎

 

 

  • 基礎理論
  • コンピュータ構成要素・システム構成要素🌸
  • ソフトウェア・ハードウェア🌸
  • ヒューマンインターフェース・マルチメディア🌸
  • データベース🌸
  • ネットワーク🌸
  • セキュリティ🌸
  • 開発技術
  • プロジェクトマネジメント
  • サービスマネジメント・システム監査
  • システム戦略
  • 経営戦略
  • 企業と法務
  • 総まとめテスト

*合格基準は、各課題の正答率70点以上であること

 

🌼目標🌼

7月9日(日)までに、必須課題テスト全分野修了する

 

 

今回は、

「開発技術」、「プロジェクトマネジメント」

2分野の必須課題テストを進めます🙂

 

 

開発技術 1回目👇

 

 

開発技術 2回目👇

 

 

 

 

プロジェクトマネジメント 1回目👇

 

 

2分野達成です😎

 

(「プロジェクトマネジメント」は画像を撮り忘れてしまいましたが、2回目で合格できました😌)

 

 



 

 

私の会社では定期的に社員同士で食事会を開いています🙂

 

 

6月29日(木)に会社近くの居酒屋で久しぶりに食事会をすることに💡

 

 

普段の私なら行きますが、試験が近いため今回は不参加です🙌

 

 

だけど...

 

 

本当は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたかったーーー

 

 

 

 

食事代は全額会社が負担をしますし、

「毎日勉強しているし、たまには息抜きに行こうかなあ」と、思っていました

 

 

しかし、試験前なのに勉強の方は曖昧で不安なところや、分からないところがたくさんあります💦

 

 

この状態で、呑気に食べたり飲んだりワイワイ楽しむ場合じゃない...

 

 

今やるべきことは何かを考えました

 

 

それは、試験に合格をすること👍

 

 

なので、

「7月に試験があり、勉強に集中したい」という理由を上司に伝え、今回の食事会はお断りしました

 

 

食べて飲んで騒いで楽しむことはいつでもできる!

 

 

もし、あの時食事会に行ったとしても勉強のことが気になって楽しめなかったのかもしれません😅

 

 

遊ぶのは絶対にダメ!

といつまでも自分を縛り付けるのではなく、試験に合格をしてから存分に楽しみたいと思います😎

 

 

今は辛抱する時期

 

 

辛抱の先には必ず明るい未来がある

 

 

それを楽しみに今日もこれから勉強を頑張ります✨