元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

私が利用しているオンライン講座😊

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

がむしゃらに独学をしてITパスポート試験に受けてみたもののまさかの不合格...😱

 

 

効率良く勉強し次こそは合格をする!

 

 

と決意しオンライン講座を利用しました💡

 

 

今はオンライン講座を活用して基本情報技術者試験科目A試験の合格に向けて勉強をしている毎日です😤

 

 

私がオンライン講座を選ぶ時の条件は次の3つでした😊

 

 

  • 講座料が高すぎない
  • 動画講義
  • 電子書籍で隙間時間に勉強ができる

 

 

数ある中で最初に気になったのは”スタディング”です💡

 

 

動画講義のため、仕事の休憩時間や通勤時間などの隙間時間に、参考書を持ち歩かなくてもどこでも勉強ができる、という継続できる学習スタイルに興味を持ちました🙂

 

 

あとは何といっても他のオンライン講座と比べて講座料が安い😄

 

 

しかも、合格お祝いギフト券5,000円分がもらえるそうです😆

 

 

「おお~すごく魅力的~🤩」

 

 

そう思い、すぐに無料講座に申し込みました😆

 

 

無料講座では基本情報技術者試験についてポイントを丁寧に解説をしていました💡

 

 

内容を見て、

「これならスムーズに勉強が進められるかも!」

 

 

スタディングに決めようとしましたが...

 

 

念のため他のオンライン講座もチェック💡

 

 

改めて調べると、もう一つ気になるオンライン講座がありました💡

 

 

それが、ITECです🙂

 

 

その理由は、

 

  • 30年以上にわたるIT技術者育成のサービスの実績による会社への信頼
  • 基本情報技術者試験の午前試験、科目A突破への対策講座
  • 分からないことはITECの講師に相談ができる

 

 

科目Aの試験を受け免除できれば、難関と言われる科目Bに集中して勉強できると思ったためITECを受講することに😤

 

 

受講料はスタディングに比べてITECの方が少し高いですが、分からないことは講師に相談ができるという点を見るとあまり気にしませんでした🙂

 

 

ITECの機能をしっかり活用して、科目Aの試験に向けて頑張ります!👍