元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

カフェインを受け付けない体質になってしまった😭

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

土曜日はお休みだったので、いつも通りコメダで勉強😌

 

 

現在の必須課題テスト達成状況です😎

 

 

  • 基礎理論
  • コンピュータ構成要素・システム構成要素
  • ソフトウェア・ハードウェア
  • ヒューマンインターフェース・マルチメディア🌸
  • データベース🌸
  • ネットワーク
  • セキュリティ
  • 開発技術
  • プロジェクトマネジメント
  • サービスマネジメント・システム監査
  • システム戦略
  • 経営戦略
  • 企業と法務
  • 総まとめテスト

 

 

今回の必須課題テストは「ネットワーク」です✨

 

 

範囲が広かったり似たような用語の意味があったりして復習に時間がかかりました😅

 

 

「ネットワーク」の結果👇

 

 

 

 

予想通りの結果です笑

 

 

そして、復習してからリベンジ‼︎

 

 

 

 

合格でした〜☺️✨

 

 

なかなか一発合格できませんが、自分なりに理解して2回目でクリアしただけでも上出来でしょう笑

 

 

ただ、ネットワークは曖昧な部分がまだたくさんあるので脳に定着できるように繰り返し復習しないと😤

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は、「セキュリティ」の必須課題テストを合格するところまでが目標でしたが、勉強中に具合が悪くなり途中で30分程休みました

 

 

 

胸焼けと吐き気...

 

 

先週と全く同じ症状です...

 

 

勉強のため平日の夜も、パソコンやスマホを使っているのでブルーライトが原因であれば毎日似たような症状が出るはずです🙄

 

 

ですが、平日はとても元気😅

 

 

先週と今週の休みの過ごし方を振り返りました💡

 

 

思い当たることと言えば、勉強前に眠気覚ましのために飲んでいた市販の「カフェイン錠剤」

 

 

1回分でコーヒー3〜4杯分のカフェインの量が入っており、さらにその後ミルクコーヒーも飲んでいたので私の体にとってカフェインの摂取量が多かったのかもしれません😵

 

 

しかし、この「カフェイン錠剤」は今まで何度か飲んだことがあり、その後にブラックコーヒーも飲んでいたので今になってなぜここまで体に合わなくなったのかは不思議です...

 

 

土曜日は帰宅後、少しずつ吐き気が強くなり本当に気持ちが悪くてベッドまで行くだけでもやっとでした

 

 

 

 

対処法を調べると、まずは水を飲むのがいいみたいです💡

 

 

ただ、この時は吐き気が酷くて水を口にするのは厳しい状態でした💦

 

 

食欲もなかったので夕飯も食べずにそのまま就寝💤

 

 

昨日は仕事でしたが、まだ少し胸焼けがしてしんどい1日でした😵

 

 

暑さで自然と水分をたくさん飲むことができたおかげ気持ち悪さがなくなり、食欲も戻ってきたので安心です✨

 

 

またあの気持ち悪さを味わうことを考えると、カフェインが入っている飲み物を飲むのが怖くなります

 

 

コーヒーが好きなんですが、しばらく我慢ですね😭