元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

心置きなく引き継ぎができる💡

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

今の会社で、私が退職をすることを知っているのは同僚2人と役員3人のみ

 

 

実は日曜日に、役員の方から同じ部署の方達に退職について報告をしても良いと許可が出ました

 

 

私の部署は、私を含めて4人です

 

 

他の3人にさっそく報告をし、これから本格的に引き継ぎをしていく方向になりました💡

 

 

一般的に考えて退職をする9ヶ月前に会社に退職を申し出るのは早いことは分かっています😅

 

 

年度途中で退職をしても良かったのですが、きちんとした引き継ぎも無しに退職をするのは申し訳ないと思いました💦

 

 

私は今まで退職をする人を何人か見てきましたが、その後大変なのは会社に残る人達...

 

 

私はその苦労を何度も経験してきたので、その大変さはすごく分かります

 

 

だからこそ、残った人たちが極力負担がかからないように引き継ぎをしてから退職をすると決めました💡

 

 

また、早めに報告することで退職のことをオープンにできるので引き継ぎがすごくやりやすいなと感じています笑

 

 

年度末まで今の会社に働く一番の理由は資格を取ってからの方が転職活動が有利になりやすいことですが、もう一つは部下には安心して仕事をしてもらいたいから🙂

 

 

残り9ヶ月、時間はまだまだたっぷりあるので責任を持って丁寧に部下に引き継ぎをしていきます✨

 

 

 

 

昨日は引き続き、必須課題テストです😌

 

 

現在の必須課題テスト達成状況です😎

 

 

  • 基礎理論
  • コンピュータ構成要素・システム構成要素
  • ソフトウェア・ハードウェア
  • ヒューマンインターフェース・マルチメディア🌸
  • データベース🌸
  • ネットワーク🌸
  • セキュリティ
  • 開発技術
  • プロジェクトマネジメント
  • サービスマネジメント・システム監査
  • システム戦略
  • 経営戦略
  • 企業と法務
  • 総まとめテスト

 

 

今回は「セキュリティ」です😤

 

 

セキュリティ結果👇

 

 

 

 

今までで最低点数😭

 

 

セキュリティ2回目👇

 

 

 

 

 

 

眠過ぎて、頭が働きません😵...

ですが、どうしても昨日は「セキュリティ」を合格したかったので軽く復習をしてリベンジ

 

 

 

合格〜〜😭

 

 

この後速攻ベッドへ行き就寝しました