元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

過去問に集中😎

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

月曜日から過去問演習🙌

 

 

利用しているサイトは「基本情報技術者試験ドットコム」です✨

 

 

平成30年春期試験

平成30年秋期試験

平成31年春期試験

令和元年秋期試験

令和2年免除試験

 

の計5回を進めました

 

 

しかし、正解率はほとんどが40%代...😭

 

 

最低でも60%はいきたいところです

 

 

試験まで1週間弱になりましたが、ここまできたら自分の力を信じて前向きに取り組むしかないと思っています😤

 

 

残りの日数はさらに集中をして追い込もうと、9時半に就寝、朝の4時半に起きて勉強💡

 

 

寝起きがとても悪い私ですが、追い込まれると気合いで早起きができることに少し驚きです笑

 

 

最近家では過去問演習、会社の休憩時間では復習をして、最近は3〜4時間は勉強に時間を費やしています

 

 

勉強をするのと同じくらい睡眠もしっかり取り、試験まで突っ走ります✨