元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

早くLinuxができるようになりたい🙄

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

コマンドをUdemyの動画を見ながら見よう見まねで打っていますが、まだ覚えられていないコマンドがたくさんあります😳

 

 

動画を戻して確認して、分からなくなったらまた動画を戻して確認して...とその繰り返しでなかなか進みません😅

 

 

ということですぐに見返せるように簡単にノートにまとめることにしました🌸

 

 

 

 

これなら分からなくなってもすぐに見返せます😌

 

 

しかし、勉強を進めている時にちょっとした問題が...😱

 

 

動画の指示通りにコマンドを打っているのに、「そのようなファイルやディレクトリはありません」と表示されてしまう😭

 

 

一文字ずつ確認しても間違っている箇所はない🙄

 

 

左画面:ターミナル  右画面:Udemy動画

 

 

うーん

わからない💦

なんでだろ💦

 

 

とりあえずコマンドだけを覚えて次に進めて、分からない箇所は最後にまとめて解消します😅

 

 

早くLinuxが使いこなせるようになりたいです😶笑