元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

ショートカットキーを頑張って覚えます💡

 

ドットインストールやプロゲートを集中して勉強をしていたのですが、タイピングのミスが多く時間がかかってしまい効率が悪いなと感じていたので、基本に戻ってタイピングの練習やショートカットキーを覚えました🙌

 

 

久しぶりに寿司打、『5000円コース・正確重視』に挑戦です😤

 

 

画像を撮り忘れましたが、ミスが多くお得が取れたのは全体の4割だけでした💦

 

 

前よりはタイピング速度が速くなったと実感していますが、普段は何度も訂正をしているのであまり意味がありません😅

 

 

集中してタイピングの練習をして気付けば1時間経っていたので、次はショートカットキーを覚えます

 

 

プログラミングの勉強を始める前はほとんどスマホ生活でショートカットキーという言葉が存在することしか知らなかった私…

 

 

パソコンと使うようになって5個しか覚えていません😅笑

 

 

今使えるショートカットキーは、全ての項目を選択したり、切り取ったり、コピーしたりですね笑

 

 

YouTubeの動画を見ながらコピー用紙に書き出しながら実際にショートカットキーを打ち、その後はメモしたコピー用紙を見返しながらひたすらプログラミングの勉強です!!

 

 

ただでさえ遅いのに、さらに時間がかかってしまいました笑

 

 

今はショートカットキーを覚えるのに少し苦労しますが、キーボードをカタカタと使いこなすかっこいい私を目指してどんどんショートカットキーを使っていきます✨笑

 

 

 

 

 

 

最近取り組んだこと💡

 

  • プロゲート JavaScript編を完了する
  • ドットインストール JavaScript クラス編
  • ショートカットキーを紙にまとめる ⇒ 制作しながら実践してみる
  • 寿司打でタイピング練習する

 

こうやってリストにして書き出してみると、行動量が少ない…💦

 

 

少しダラダラした生活をしてしまっています…

反省…

 

 

生活を見直して勉強時間をしっかり確保します!!!