元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

コマンドマスターぐんこあ😎笑

 

今回はlessコマンドに再チャレンジです!

 

 

まずは、もう一度Udemyの動画でlessコマンドを見返します🙌

 

 

そこで気付いたのは、エラーが表示されてしまう原因はただ単に削除をするファイルがなかっただけでした😅

 

 

ということで、

『touchコマンド』でファイルを作ります!

 

 

 

 

それから、作ったファイルを『lessコマンド』で削除!

 

 

出来ました😭笑

 

 

Linuxを始めたばかりは全てが何も分からない状態でしたが、何度も手を動かすたびに理解してきてlessコマンドは自力で解決することができました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けて他のコマンドも進めます!

 

 

『mvコマンド』ファイルの移動、ファイル名の変更

 

 

『cpコマンド』ファイル・ディレクトリをコピー

 

 

『lnコマンド』リンクを貼る

 

 

『findコマンド』ファイルを検索する

 

 

『>』リダイレクト



 

『>』リダイレクトは、解説を観て実際に打ってみましたが私にはまだ少し難しくて何回か復習をしないと覚えられなさそうです😅