元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

高速道路でタイヤがパンク…パニック!

 

昨日は朝から引っ越しの荷造りやら片付けで1日があっという間に終わりました!!

 

 

私はミニマリストまではいきませんが、なるべく物を少なめにして生活をしています💡

 

 

なのでそんなに荷物はないだろうと思っていましたが、いざ荷造りをすると段ボール20箱分の量があったのと荷造りに時間がかかったので、今回で引っ越しが3回目の私は「引っ越しってこんなに大変なんだっけ」と思いながらも時間をかけて準備をしました笑

 

 

引っ越し業者が来たのが夕方で、トラックに積み終わった時には少し暗くなり始めたので昨日は途中で終わらせて引っ越し先へ向かいました

 

 

ということで今日は、引っ越し業者のトラックに乗りきらなかった残りの荷物を取りに行くのと片付けをするために、もう一度住んでいたアパートへ行きましたがその途中でトラブルが…😱

 

 

高速道路に入りしばらく運転をしていると、何かを踏んだ感覚と一緒に

「パン!!」

と大きな音が鳴りました💦

 

 

「まさか…パンク…」

 

 

不安になりながら5分程何事なく走り続けましたが、カーブに差し掛かったところで振動と異音がしたので、そこでタイヤのパンクと確信😅

 

 

とにかく近くの料金所へ下り、たまたま近くにあったガソリンスタンドでタイヤ交換をしてもらったのでとても安心しました😭

 

 

高速道路でタイヤがパンクをするのは初めてで頭の中はパニックで焦りましたが、料金所やガソリンスタンドまでそんなに遠くはなかったのですし、事故にもつながらなかったので本当に良かったです😭

 

 

不幸中の幸いですね😅

 

 

タイヤ交換等で1時間半ほどかかり、退去をするアパートの片付けを終え、新居に帰ってからは荷解きをしたりと少しバタバタとする1日でした😶

 

 

昨日は全く勉強ができず、2日続けて何も勉強をせずに今日を終わりたくないので、学習習慣を継続するためにこれから15分だけですが本を読みたいと思います

 

 

GitHubも学ぶために、読む本はこちらです✨

 

 

 

最近は睡眠をしっかりとるようにしてからは顔にできたニキビが少しずつ治ってきたので睡眠も大切にしながら勉強を進めていきます😊