元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

引越しの準備を進めていきます✨

来年の2月頃に引っ越しをしようと思っているのでそろそろ動き出さないとなあ、と考えていました💡

 

 

しかし、地方はエンジニアの求人が少ないことを予想していましたが、この時期だからか尚更求人数が少ないですね😅

 

 

私が住んでいる県で1番栄えている場所を就職先として目星を付け、いくつか物件をピックアップ

 

 

そして先日の土曜日に、不動産に相談へ💡

 

 

気になる物件が新築でまだ建築中のため内見はできませんでしたが、設備が最新のため写真を見るだけでも早く引っ越しをしたい欲に駆られてしまいます笑

 

 

私が現在住んでいるアパートは築20以上は経っていて断熱材が不足しているからなのか、冬は寒すぎて、夏は外のほうが涼しいって思うほどとても暑いです

 

 

住みづらいと思っていたため、次引っ越しをする時は少しでも快適に過ごせるように物件をよく選ぼうと決めていました

 

 

同じ間取りの別のアパートを内見できるということで、少し先になりますが来月に予約をしました

 

 

内見は何度してもワクワクします✨笑

 

 

ですが、JavaScriptの勉強も進めなければいけません!

 

 

ポートフォリオについていろいろと調べていますが、自分が想像しているよりもクオリティが高い物でないと実務経験を証明できないため、今の勉強のペースで中途半端なポートフォリオになりかねません...

 

 

焦りが募るばかりです...

 

 

簡単な物でも何か形にしていかないといけないのでコツコツとJavaScriptを覚えていくしかありませんね😤