元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

5時間睡眠を一週間やってみた結果...やっぱり無理だった😱

 

 

最近はJavaScriptの技術を磨かなければと焦りが募るばかり...

 

 

この状況ではポートフォリオが完成しないどころか、ポートフォリオを本格的に制作をする段階までに程遠いのではないかと感じてしまいます💦

 

 

今のペースだと転職活動が難航しそうなので、さらに追い込もうと睡眠時間を5時間まで削って勉強をしようと先週決めました

 

 

そして、一週間5時間睡眠生活を続けた結果...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ肌が荒れました😱😱

 

 

始めて3日目でニキビが増え、顔色がくすむ...

 

 

明らかに原因は睡眠不足です💦

 

 

私は極度の冷え性で血流が悪いのですが、睡眠時間を削ったことでさらに冷えてしまうtという悪循環になってしまいました😨

 

 

「この生活は身体には良くない」と、よーく分かった上で一週間過ごしていましたが、想像以上に身体に影響がありました😅

 

 

ホルモンバランスが崩れたり、勉強の効率が悪くなったりするので、睡眠時間5時間生活は一週間で終わりにします😅

 

 

ただ、勉強には専念をしたいので、これからは最低でも6時間はとります😳

 

 

休息も大事にしなければ😭

 

 

限られた時間の中で一点集中して取り組む勉強のほうが断然効率がいいですね💦

 

 

 

 

 



 

 

 

昨日はドットインストールの『Todo管理アプリ』を作りました💡

 

 

 

 

 

高機能アプリのというだけあって難しく、制作時間は4時間😅

 

 

写経を繰り返し、早く慣らしていきます✨