元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

楽しむことが、継続の秘訣😄

 

 

JavaScript入門 クラス編』が終われば、JavaScriptを一通り学習することができそうです

 

 

しかし、基礎がまだきちんと定着していないからなのか『クラス編』に説明に全くついていけません😅

 

 

意味もわからずそのまま進めても時間がもったいないので、改めて『基礎文法編』から振り返ることにしました

 

 

定数や変数の違い

for文、while文、if文の特徴

など...

 

 

最初の頃よりはスムーズに理解できるようになっているので、

  • JavaScriptの基礎を習得しよう』
  • 『もっと詳しくJavaScriptを学んでいこう』

まで学習をコンプリートできたら、ミニアプリを2〜3個ほど作り、不安なところはその都度動画を見返しながらさらに技術を身に付けていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

遅くても12上旬までには、とっても簡単なポートフォリオを製作できるようにします😤

 

 

他にも、ポートフォリオを本格的に制作するために、今は思い付いたことをすぐにスマホのアプリでメモしてます😉

 

 

"こういうアプリがあると便利だなぁ"と保育士で働いていた頃を思い出したり、今勤めている会社では少しでも効率良く作業をするためにはどういう物が必要だろうかと考えたりしています😌

 

 

ワクワクしますね✨笑

 

 

時に、自分自身を奮い立たせるためにもネットやYouTubeで沢山の情報をキャッチをしていますが、自分のアイデアが形になることは簡単なことではなく、完成するためには時間を費やし相当な努力が必要だと日々感じています

 

 

 

 

 

ですが、

全く苦に感じません😆

 

 

 

むしろ楽しい!!笑

 

 

 

新しいことに挑戦して突き進むために楽しむという気持ちがモチベーションになっています😉

 

 

この気持ちを大事に今日も勉強頑張ります😊