元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

脳みそにエネルギーチャージ、甘い物がないと勉強できません😅

最近は勉強をする毎日で脳が疲れているのか、甘い物やお菓子を食べすぎています😅

 

 

今の生活をする前、お腹が空いた時は仕事の休憩時間にナッツやあたりめを食べていたので甘い物がなくても全然平気でした

(砂糖を使った食べ物は体に良くないので、その頃は健康にはかなり意識してました笑)

 

 

ですが、体に良くないと分かっていても今はお菓子などの甘い物がないと勉強が継続できません!💦

 

 

 

ということで!!

 

 

勉強を継続するため!!

と考えて甘い物は我慢せずに適度に食べていこうと決めました!!

 

 

積極的に温野菜も食べられるように、シリコンスチーマーが大活躍してくれています笑

 

 

食事が偏らないように気を付けながら、甘い物でしっかり脳にエネルギーをチャージしていこうと思います😌

 

 

 



 

 

JavaScriptの『基礎文法』が終わりました✨

 

 

 

 

『関数編』も進みましたが、アロー関数が難しくてとっつきにくい...

 

 

真似してコードを打ち、繰り返し動画を観ますがまだ曖昧なためアロー関数は後回しです😅

 

 

今は『データ構造編』へ突入したので、サクサクっと進めていきます!!✨

 

 

『ドットインストール』は一つの動画が3分程でポイントがしっかりまとめられているので、初学者の私にとっては心強いサイト😉

 

 

ミニアプリ等も作れるように動画もたくさんあるので、早くJavaScriptの基礎を覚えてそちらにも取りかかりたい!!😆

 

 

今は仕事の休憩時間に、『Linux1-101』

パソコンが使える環境では、『JavaScript

を平行で進めています‼︎

 

 

以前、隙間時間に『基本情報技術者科目B』を進めていくと書きましたが、ポートフォリオを制作する時間を優先しないと転職活動が厳しくなると気付きました💦

 

 

なので、目標変更です

 

年内の目標

 

 

これからの目標では、

来年の1月までに

  • パートフォリオを完成させる
  • Linux1-101を合格する

 

 

この目標を達成するため、何かを形に行くまでの今のプロセスが楽しみながら、地道にこの習慣を継続していきます😤✨