元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

来年の3月ではなく1月に!退職するぞ!😤上司に報告...怒られるかもしれない💦

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです!🐻‍❄️

 

 

6月のいつかの記事で報告をしましたが、来年の3月に今務めている会社を退職する予定です

 

 

それまでにLinuxAWS基本情報技術者の資格取得、ポートフォリオ作成を目標に取り組みつつ、転職活動も並行に進めていこうと思っていました

 

 

しかしある日ふと思ったのは、

「働きながら勉強をするのはやはり効率が悪い...」

「退職をしてから勉強に専念できる期間が欲しい...」

 

 

社長や上司との話し合いの時にお互いが納得して3月に退職をすると決まりましたが、勉強に集中したいという思いが強くなったため、4月に転職ができるよう来年の1月に退職をし、2月と3月に一点集中をしようと決心しました。

 

 

ですが1月は例年は少し繁忙期であり、且つ来年の1月は会社の新体制により一層忙しくなるのではないかと予想しています💦

 

 

それを分かってて退職をする、しかも一度3月に退職をすると決めたことを私の都合で時期を早めたいというのは勝手かな...と頭によぎりましたが、「これは、自分の人生!社員のみんなになんと言われようと、なんと思われても胸を張る!」とこの時は自分に言い聞かせました

 

 

「3月に退職をすると決まったのに1月に退職をしたいと言われても困る!」

と怒られるかもしれない...😱

 

 

少しびくびくしながらも、色々と言われる覚悟で9月20日に改めて社員と上司と話し合いをしました!

 

 

 

 

...と続きを書きたいのですが、すみません。

 

 

これから少し勉強をしたいので次の記事で続きを書きます😅