元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

ビ〇グモーターの被害に遭ったかもしれない

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

今話題になっているビッグモーターの不祥事

 

 

保険金不正請求問題、車にわざと傷をつけて修理費をかさ増しにしていたとか、毎日絶えず報道されていますね

 

 

被害に遭った方は本当にお気の毒だなと感じています

 

 

この件は他人事に思うことができないですが、その理由は、私も車をビッグモーターで購入したからです

 

 

購入したのは去年の1月

 

 

新古車で購入時の走行距離は1,000km、それから1年半経ち現在の走行距離は10,000kmも乗っていません

 

 

トラブルは何もなく乗っていたのですが、最近異常が出てしまいました

 

 

それはちょうどビッグモーターの不祥事が明るみになったタイミングだったのですが、運転中にエンジンの蛍光灯が点いてしまい、さらに表示されたのはシステム点検の警告

 

 

調べてみるとすぐに点検を受けなければいけないそう...

 

 

ビッグモーターだと不安だったのでディーラーに行こうとしましたが、閉店時間だったためとりあえず近所のガソリンスタンドで見てもらうことに

 

 

店員さんが何かの機械で点検をすると"シリンダー失火"というのが表示されたようですが、店員さん曰くこの走行距離で購入してまだ浅い内だとシリンダーに異常が出ることは滅多にないそうです

 

 

とりあえず購入した場所で見てもらった方がいいですよと言われたので、連日のニュースを目にしているので大丈夫かなと不安になりながらもそのままビッグモーターへ行きました

 

 

ビッグモーターで見てもらった結果、ガソリンスタンドの人が言っていたことと全く一緒で、とりあえず様子を見てまた警告灯などが表示されたら来てくださいとのこと

 

 

警告灯などの表示を消してもらいましたが、それから1週間もしないうちにまた同じような警告などが出てしまいました

 

 

うそでしょーー

本当に落胆です

 

 

そして仕事終わりにまたビッグモーターへ行き、1時間以上待って返ってきた結果は原因不明ということだったため預けて見てもらうことに

 

 

2日後にビッグモーターから電話があり修理が完了したということだったのですが、その日は友人の結婚式だったため翌日取りに行きました

 

 

原因は忘れてしまったが、〇〇失火?が原因だったようです

(シリンダー失火ではありませんでした)

 

 

とにかく直ったことにすごく安心していました

 

 

しかし㋆30日(日)の朝、通勤中にまた同じ表示が出てしまったんです...

しかもバッテリーの警告灯が赤く点灯し、アクセルを踏んでいるのに減速してしまいそのままエンスト...

 

 

少し慌てながらもエンジンを入れ直したら、システム点検の警告が表示されたままでしたがなんとか車は発進しました

 

 

その日は仕事を早退してディーラーへ

 

 

30分程見てもらいましたがまた原因が分からず...

しっかりと原因究明をするために日程を決めて後日預けることになりました

 

 

それまでにエンストをしないことを祈るばかりです

 

 

そして、早く直ってほしい😭