元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

『Linux Eessentials』の試験日が決まりました😉

 

仕事柄、外でよく作業をするのですが、最近は異常な暑さが続いているので熱中症にならないように気を付けてこまめに水分を摂っています

 

 

(昨日は倒れるのではないかと思うくらい喉が渇き、冷たい水を一気飲みしたらお腹を冷やして腹痛を起こしてしまいましたが😅)

 

 

基本情報技術者試験』を勉強した時は、お昼の休憩時間で30分程勉強してから休んでいましたが、今は暑さで体がバテるため前より少し勉強をする時間が減ってきてしまいました💦

 

 

とは言っても無理をして体を壊したら本末転倒😱

 

 

勉強を習慣にしていくためにも、まずは健康を大事にしなくてはいけないですね!

 

 

 

 

 

先日、『Linux Essentials』の試験を申し込みました!

 

 

Ping-t』で割引チケットを購入し(1000引き)、『LPI』で試験を申し込もうとしたところ一度パスワードを打ち間違えただけでエラーが何度も出てしまいました😅

 

 

再度入力をする度にまた打ち間違えてないかきちんと確認をしても、またエラー💦

 

 

原因が分からず一緒に勉強をしていたパスタさんにPCを見せると...

 

 

どうやら、セキュリティがかなり強かったようで私が一度パスワードを打ち間違えたことでずっとエラーが出てしまったみたいです😅

 

 

パスタさんにアドバイスをもらいながらなんとか試験の申し込みができました😭

 

 

セキュリティが強すぎても、こんなにも不便なんですね😅

 

 

でも、とりあえず一安心です!

 

 

パスタさん!

本当にいつもありがと!😭✨

 

 

ということで、『Linux Essentials』の試験日が決まりました‼︎

 

 

2023年9月16(土) 10:00〜11:00です‼︎

 

 

もう少し前倒しでもいいかなと思ったのですが、受験料が10,000円と思っていたより少し高く、不合格で無駄にするのはモチベーションが落ちそうなので、確実に合格ができるようにと思ってこの日にしました✨

 

 

体調管理もしっかりしながら、勉強の習慣を継続していきます😊