元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

「Linux Essentials」甘く見ていた😱

 

最近『Linux Essentials』の勉強はほとんど『Pinng-T』を使っていますが、分からないコマンドや用語を調べるのに少し時間がかかっています💦

r

 

今は「Linuxオペレーティングシステム」という分野の「データの格納先」までは進みましたが、できれば8月中には一通り全分野を解き、試験までの残り2週間は繰り返し問題を解きながら復習をし模擬問題にも手をつけたいです😶

 

 

 

 

もう少し追い込まないとですね‼︎

 

 

コマンドラインの力」の中の「コマンドをスクリプトにする」を解いていた時、『for文』の問題が出てきた時は「あ、アルゴリズムだ!」と基本情報技術者試験で勉強したことを思い出しました💡笑

 

 

ネット等では、基本情報技術者試験の資格は必要という意見があれば、それとは反対に全く必要ないという意見もあります

 

 

ITの知識が皆無だった私は基本が分からないと応用は覚えられないと思っていたので頑張って基本情報技術者試験の勉強をしていましたが、心のどこかでは、「あの資格は必要ない」という情報に気持ちが左右される時もありました...

 

 

でも、今こうやって他の資格の勉強をしてみると基本情報技術者試験で勉強してきたことがきちんと生かされてるとすごく実感をします✨

 

 

まだ基本情報技術者試験は合格できていませんが、いつか必ず合格ができると信じて、止まらずにこのまま目標に向かって進みます😊

 

 

 

 

 

昨日は地元の花火大会へ行きました✨

 

 

4年振りの開催でとても混雑していましたが、今年は有料観覧席のチケットを取ることができたのでブルーシートの上で寝転がって花火鑑賞です😊

 

 

今年初めての夏らしいことに触れることができ、とてもいい気分転換でした✨

 

 

未来のために勉強に熱量を注ぐことはとても必要ですが、こうやって力を抜いてリフレッシュすることも大事にしていこうと思います😉