元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

風邪に負けない!生姜湯で免疫力向上!

 

ファイルのパーミッションの概念が分からなくてこの分野だけでも時間がかかってしまいました😅

 

 

ping-Tの問題集の解説を読んでも分からなかったのですが、Udemyでファイルのパーミッションについての解説動画があったことを思い出したのでそちらで復習です!

 

 

 

 

何度か見返したことでパーミッションの記号や、ファイルのオーナー(所有者)やグループ(所有グループ)の仕組みを少しずつ理解できてきました😊

 

 

せっかくなので、ターミナルを立ち上げてコマンドを打ちます!

 

 

 

 

解説動画通りになりました😎

 

 

 

 

今日は健康診断→別の病院で診察→コメダで勉強💡

 

 

お昼くらいから喉が痛くなってきたのですが、きっと原因は昨日の夜は涼しかったのに必要以上に冷房を使ってしまったからだと思います💦

 

 

...と思いたいのですが、会社でコロナに感染した方が2人出てしまったので、私もコロナに感染していないといいなと願っています😭

 

 

今は37.0度代と微熱で、味覚は正常!

 

 

薬と生姜湯を飲んでしっかりと休息をとりたいと思います😶