元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

朝活!トースト&ココアでエネルギーチャージ😊

 

一昨日は10時30分からフェイシャルサロンだったため、その前にサロンの近くのコメダで朝活✨

 

 

初めてのコメダのモーニングで、トーストとココアを注文😊

 

 

トーストは半分の大きさでしたが厚みがあり意外とお腹が満たされました✨

 

 

ココアと相性が良く、すごく美味しかったです😆

 

 

こちらのコメダは開店してまだ1ヵ月ということで、とても綺麗で私の好きなヒノキの香りがしたので落ち着いて勉強ができました😊

 

 

3時間程勉強

フェイシャルサロン

病院

スーパーで買い物

 

 

あっという間に夕方近くになったため、買い物の後は家で勉強です💡

 

 

そして、昨日もコメダへ😊

 

 

普段はお昼過ぎに行くのですが、家のことを早く済ませられたので11時前に着きました!

 

 

2日連続モーニングで、トーストとココア✨笑

 

 

コメダのココアはクリームがのっててまろやかなのでとても好きです😊

 

 

Udemyの解説動画をやっと一通り見終え、少しイメージが掴めたところで『Linux Essentials』の勉強を本格的に始めます‼︎

 

 

利用している問題集は『Ping-t』というサイト

 

 

 

 

Linux Essentials』の最強web問題集は、無料版だけでも382問ありますし、教科書もPDFで無料ダウンロードをすることもできます

 

 

Ping-t』の問題を解く

Ping-t』の問題解説、教科書を読む

 

 

これからはこれを繰り返し『Ping-t』フル活用です‼︎

 

 

また、少し不安なところ、繰り返し間違えてしまう分野は『LINE』の『Keepメモ』にまとめていきます

 

 

LINEに打ち込んだり画像を貼り付けたり手間は増えてしまいますが、試験直前ですぐに見返すにはとても便利だと思いました✨

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ必ず合格‼︎😤