元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

『Linux Essentials』試験日について🐻‍❄️

 

結論から言いますと、『Linux Essentials』の試験日を変更することにしました😳

 

 

元々は9月16日(土)でしたが、変更して9月30日(土)に試験を受けます

 

 

理由は、きちんと理解している状態で試験に臨むためです

 

 

Linux Essentialsは、LPIC Level1より難易度は易しいと把握していましたが、思っていたより少し難しく苦戦しています😳

 

 

 

 

 

 

今の状態だと合格する可能性は低いため、改めて計画を立て直し試験日を変更しました😌

 

 

そこで試験対策として勉強法も変更です!

 

 

今までは、スキルアップのために小さなことでも見逃さないように細かいところまで丁寧に見ていました😱

 

 

ただし、今必要なことは資格を取得することです💡

 

 

要するに、

スキルアップよりも資格を優先

試験は試験、スキルはスキルと割り切る

ということです!

 

 

スキルは後からでも身につけられます😤

 

 

少しでも早く資格を取得して、転職活動で企業側にアピールできる材料を増やすことが必要だと思っています!

 

 

(アピール材料として、ポートフォリオも作ります😌)

 

 

試験対策として問題集を繰り返し解きながら丸暗記、時には実際にターミナルでコマンドを打ちながら覚える💡

 

 

これを意識し、とにかく合格を優先して進めていきます😌