元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

やっぱり休息は大事✨

 

こんばんは!🐻‍❄️

 

 

一昨日、久しぶりの美容院で髪型を変えてウキウキなぐんこあです😆

 

 

5cmくらい切りサッパリ😊

 

 

パーマはゆるめにしてもらいました✨

 

 

 

 

最後にセットをするのに使っていたヘアオイルの匂いがすごくいい香りだなあって思ったけど、どこのヘアオイルだったんだろ😮

 

 

美容師さんに聞けばよかったです😅

 

 

あとで電話して聞いて買ってみようかなと思います😆

 

 

美容院の後はコメダへ🙌

 

 

3時間程勉強しましたが、疲れたのか集中力が切れてしまったので途中何度か休憩をし、自分で頭皮マッサージしてました😮

 

 

頭が少し軽くなったため再開しましたが、参考書の内容が入ってこなくなったので、コメダを出て違うお店で外食をしてリフレッシュ💡

 

 

帰宅して家のことを色々終わらせて勉強しようとしましたが、だんだんと気持ち悪くなり吐き気が...

 

 

いつもは白色の明るい電気にしていますが、その明るさに頭痛もしてきたので少し暗くし、テレビを消して少しぼーっとしてました

 

 

 

 

 

「今日はもうダメだ〜」

そう思いその日は体を休めようと就寝😴

 

 

ですが吐き気で夜中の1時頃に目が覚めてしまい、熱があると思って重い体で体温計を探して測ってみると37.0😟

 

 

「ん〜熱ではなさそう」

 

 

もしかしたら本当に吐くかもしれないので、ベッドの近くに袋を用意しておきました

 

 

朝起きたら...

 

 

 

 

 

びっくりするくらい元気に回復😤笑

 

 

 

 

脳みそが覚醒して疲れてしまったのかもしれません💦

 

 

改めてブルーライトの恐ろしさを実感しました😣

 

 

1日中パソコンに向かい合ってお仕事されてる方本当にすごいです😳

 

 

少し前にも、勉強のためにYouTubeを寝る直前まで観ていたら全く寝れなくなった失敗をしたことがあります💦

 

 

もうしないように気を付けていましたが、オンライン講座ITECでは、科目A試験の試験を受ける条件として電子書籍で70時間勉強をしなければいけないため、最近はパソコンを使うことが増えていました💡

 

 

電子書籍を開くことで勉強時間がカウントされる仕組みです🙌

 

 

最近は、慣れてきたから大丈夫と思っていましたが、継続のためにもあまり脳みそに負担をかけすぎてはいけませんね😣

 

 

電子書籍と全く同じ内容の参考書も届いているので、今度からは勉強時間をカウントするために電子書籍を開いたままにして、参考書を使って勉強をしようと思います😤

 

 

また、

 

 

夜の生活はこの2つを気を付けて勉強を進めていきます😊