元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

失敗した~😅

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️🎶

 

 

最近は、パソコンやスマホで過去問を解いて復習をすることが増えました💡

 

 

特に今は試験前なので、追い込もうと寝る直前までパソコンで過去問を繰り返しています🙂

 

 

しかし、いざ寝ようとしたところ...

 

 

 

 

脳が活性化しすぎて全然眠れない😱😱😱

 

 

睡眠が浅くなったせいで、仕事中はぼーっとしてしまい何度も睡魔に襲われました😖

 

 

これではベストコンディションで試験を受けられない😵

 

 

ということで、夜にパソコンで過去問を解くのはあまり長くせず、寝る直前は参考書で復習程度にしました💡

 

 

私の場合、

就寝 23時~23時半

起床 5時40分

の生活をしています💡

 

 

睡眠は最低でも6時間は取りたいので質の良い睡眠を取るためにも寝る直前のブルーライトは控えることにしました😶

 

良い学習は、良い睡眠から💡

 

 

今日はマネジメントを中心に、仕事の休憩中にスマホで過去問を、家では参考書を見返します👍⤴️

 

 

ITパスポート試験まで、あと11日!!