元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

科目A免除修了試験、終わりました😌

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

7月22日(土) 、科目A免除試験の前日💡

 

9:30 皮膚科へ

受付してから薬をもらうまで、約3時間

待っている間は復習

 

12:00  一旦家へ戻り、コメダ

2時間程復習

 

16:30  東京へ向かう

移動中も復習

 

20:00  ホテル着in東京

思っていたより時間がかかりました😳

夕ご飯はパーキングエリアで済ませたため、お風呂に入り、また復習をし、23時頃に就寝

 

 

7月23日(日)     科目A免除試験当日💡

 

6:00       起床 準備、朝食

7:45       ホテル出発 移動中は復習

8:15        カフェ着  復習

8:50       カフェ出発

9:00       会場着  

9:15        試験説明

9:30       試験開始

11:00      試験終了

 

 

途中退席もできましたが、最後に見直しをしたかったため最後まで試験を受けました

 

 

試験を受けて感じたことは...

 

 

今回出題された問題はほとんどが過去問からだったということ😳

 

 

しかも、平成で出題された問題がほとんどで、令和の過去問ばかり解いていた私にとって傾向が違かったため少し焦ってしまいます😅

 

 

合格をするか、すごく微妙でした

 

 

本試験は全60問四肢択一式、正答率60%以上(36問以上が正解)が合格基準です

 

 

問題用紙は持ち帰りができるため試験が終わってからは、スマホで過去問を調べ、出題された問題の答えと私の答えを照らし合わせました

 

 

結果、、、

 

 

 

 

60問中、33問正解

 

 

 

 

惜しいーーーーーーーー

 

 

余計に悔しい😭

 

 

最近出題された過去問だけではなく、平成の過去問にももう少し手をつければよかったと後悔😭

 

 

もしくは、ITECの必須課題テストの問題がほとんどが平成の過去問から出ていたので、そこを繰り返し解いてもよかったのかもしれません

 

 

 

しばらく頭の中をぐるぐる回る後悔と悔しさ

 

 

でも、前よりは確実に理解できてる

このまま進めば必ずいつかは合格できる

 

 

そう思い、気持ちを切り替えました✨

 

 

正式な合否結果は、今週中にメールで届きます

 

 

どんな結果であろうと、受け止め、次の行動へ進みます😌