元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

GitHub💍③~プッシュ編〜<おまけ>何かの本で『人の幸福は、○○をすることで得られる』って書いてあったけど、本当にそうだね!!※宗教じゃないよ

 

今日は早めに起きて朝活つもりだったのに目が覚めたら8時!!💦💦

 

 

少し寝過ぎてしまいました😭

 

 

家のことを済ませ、午前中に銀行へ行って手続きをし、通っているフェイシャルサロンへ💡

 

 

いつもお世話になっているスタッフの方が今日お誕生日なので、銀行で手続きが終わるのを待っている間に近くにケーキ屋がないかを検索…

 

 

たまたま銀行から15分程の場所にケーキ屋があったので、銀行の用事を済ませてからすぐにケーキ屋へ寄って、サロンへ向かいました

 

 

着いてすぐにプレゼントをし、美味しそうないちごタルトを見てとても喜んでもらえました😊

 

 

 

ホールショートケーキもあったのでどっちにしようが迷いましたが、スタッフの方はいちごがすごく大好きなようで、夜はいちごタルトをご家族と召し上がっている写真を送ってくれ、どこのケーキ屋で買ったのか教えてほしいと言われたので想像以上の反応で私まで嬉しくなります✨✨笑

 

 

この時に思い出したのですが、私が過去に読んだ本の中に、

 

『人の幸福は、貢献をすることで得られる』

 

と書いてありました

 

 

また、尊敬している経営者YouTuberの方は、

 

『プレゼントをすることで人は幸せな気持ちになれる』

 

とおっしゃっていました

 

 

今日の出来事で、誰かを喜ばせることはお金でいくら出しても絶対に感じることができない貴重な体験だと感じます😊

 

 

昨日もプレゼントは何にしようかすごく迷っていました笑

 

 

LINEギフトで高級牛肉にしようか…

 

それともAmazonギフトにして好きなものを買ってもらおうか…

 

 

銀行に着くまで考え、本当に勘ですが、ケーキを買って直接渡した方が喜ぶんじゃないかとふと思ったんです💡

 

 

スタッフの方がご家族と一緒に食べるためにもうケーキを買ってしまっているんじゃないかと少しヒヤヒヤしましたが、忙しくてケーキを買う時間がなくて今年はケーキは無しでお祝いをするつもりだったと聞いた時は心の中でガッツポーズ✨笑

(ちなみに、昨日はご家族でしゃぶしゃぶを食べたみたいで高級牛肉選ばなくて良かったと思っています笑)

 

 

こうやってプレゼントを選ぶときに、何をあげたら喜んでくれるかなあと考える時間はすごく好きで、普段から会える人は、その人のことをよく観察とかをしています😊

 

 

たまにチョイスを外して思っていたのと違う反応の時もありますが、プレゼントをしたことは自己満なので気にしないようにしています笑

 

 

私は今まで、どんなことが合っても目の前の人と一生懸命向き合い、見返りを求めずに無性に与え続ける方たちに沢山出会ってきました

 

 

そのような方たちの周りには自然と人が集まっているんですよね😊

 

 

私は何度も失敗を繰り返し沢山の方たちに迷惑をかけてきましたが、時には厳しく時には優しく、見捨てずに関わっていただけたことに心から感謝しています

 

 

幸せ者です😭✨

 

 

前職では役職を持ち責任を任せられる立場でありましたが、トラブルがあっても乗り越えられたのは、今まで出会った方たちからの学びを生かせたからだと身に染みて何度も感じました✨

 

 

これからも、与えられるのではなく与える、応援してもう側ではなく応援をする側、喜ばせる精神を大事にして、エンジニアへ転職したらギブ&テイクではなく、ギブ&ギブでサービスを作ります😆

 

 

 

 

 

 

今日もGitHubの続きです!!

 

 

ープッシュをする!!ー

コマンドを使って操作⇓

 

 

プッシュした後のブラウザ⇓

 

 

プッシュをしたことで、ローカルリポジトリで編集した箇所をリモートリポジトリに反映できました😊

 

 

短いですが、今日はここまでにして早めに寝ます!!