元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

科目A免除修了試験、受験資格獲得! 条件をクリアできました!

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

必須課題テスト達成!!🤩

 

 

  • 基礎理論🌸
  • コンピュータ構成要素・システム構成要素🌸
  • ソフトウェア・ハードウェア🌸
  • ヒューマンインターフェース・マルチメディア🌸
  • データベース🌸
  • ネットワーク🌸
  • セキュリティ🌸
  • 開発技術🌸
  • プロジェクトマネジメント🌸
  • サービスマネジメント・システム監査🌸
  • システム戦略🌸
  • 経営戦略🌸
  • 企業と法務🌸
  • 総まとめテスト🌸

 

 

1つの分野を達成するごとに🌸を付けていましたが、全分野を達成するとさらにモチベーションが上がります😊

 

 

科目A免除試験を受けるには条件が2つあります

  • 学習時間は70時間を超えていること
  • 各必須課題テストの正答率が70点以上であること

 

 

70時間以上学習もできました🤩

 

 

 

 

本当はもう少し勉強してましたが、反映されませんでした😅

 

 

ということで修了試験の受験資格の条件、達成です✨

 

 

あとは、過去問を繰り返し解いて試験まで追い込むのみ😤

 

 

試験まで記事の内容は短めですが、努力してきた記録を残したいので引き続き更新していきます😎