元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

ITパスポート試験終わりました!!

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

ITパスポート試験が、無事に終わりました💡

 

 

結果は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格でした😞...

 

 

解けない問題が多かったですし、試験が終わる直前になってやっと全問解いたので時間もかかってしまいました😣

 

 

苦戦をしたのは、ストラテジ系とテクノロジ系。

 

 

思っていたより総合評価点が低く、結果を見たときは悔しくて悔しくて泣きそうになった私。

 

 

「でも、また頑張ればいい」

 

 

そう思い、次に向けて気持ちを切り替えました。

 

 

よし!

またITパスポート試験リベンジするぞー!

 

 

と言いたいところですが、

 

 

受かるだろうと思っていたため、実は一昨日、基本情報技術者試験のオンライン学習を申し込みをしていました😮

 

 

基本情報技術者試験の難関は、午後の科目B試験💡

 

 

基本情報技術者試験の午前のA科目試験はいくつかの条件を満たせば免除をされるということなので、いつか受ける科目Bの学習に集中をするために、次はA科目試験の合格を目指すことにしました🙌

 

 

試験日は、7月23日(日)💡

 

 

参考書もさっき届いたばかりなのでオンライン学習もしっかり活用し、この悔しさをバネに諦めずに勉強をします!!