元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

朝の勉強は頭が冴える💡

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

現在の必須課題テスト達成状況です😎

 

 

  • 基礎理論🌸
  • コンピュータ構成要素・システム構成要素🌸
  • ソフトウェア・ハードウェア🌸
  • ヒューマンインターフェース・マルチメディア🌸
  • データベース🌸
  • ネットワーク🌸
  • セキュリティ🌸
  • 開発技術🌸
  • プロジェクトマネジメント🌸
  • サービスマネジメント・システム監査🌸
  • システム戦略🌸
  • 経営戦略🌸
  • 企業と法務🌸
  • 総まとめテスト

*合格基準は、各課題の正答率70点以上であること

 

🌼目標🌼

7月9日(日)までに、必須課題テスト全分野修了する

 

 

 

 

必須課題テストは、残り「総まとめ」のみです😤

 

 

昨日の夜に改めて取りかかろうとしましたが、睡魔でうとうとてしまい、勉強をするにも全く頭に入りませんでした

 

 

とりあえず22時頃に15分だけ仮眠をしましたが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きたらまさかの24時

 

 

いつの間にかアラームを切ってしまったようです

 

 

ですが、まだまだ眠かった私は睡魔には勝てず二度寝...

 

 

結局始めたのは朝の4時頃になってしまいましたが、頭がスッキリしたおかげで5時まで復習をし、そのまま「総まとめ」のテストを受けました

 

 

総まとめ 結果👇

 

 

合格です😭

 

 

前回受けたテストと全く同じ問題だったので、2回目で達成できました✨

 

 

朝から達成感でとても清々しい😆

 

 

ということで、これで必須課題テスト全クリアです!!

 

 

目標の日にちから数時間経ってしまいましたが、寝起きの悪い私が4時に起きて勉強をしたので、少しだけ自分を褒めようと思います笑

 

 

今日からは、過去問に集中して勉強を進めます‼︎