元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

一人じゃ無理😱頼ることは恥ずかしくない😎

 

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

基本情報技術者試験の勉強では、

オンライン講座を使おう💡」

 

 

オンライン講座を使おうと思ったきっかけは、

 

 

③自分一人の力で勉強をする

 

 

というやり方は、私には向いてないと気付けたからです😶

 

 

オンライン講座は要点がまとめられているため勉強をしていて無駄な作業がなく、何より、

 

 

「一人じゃない、誰かに頼れる」

 

 

という安心感がありました🙂

 

 

例えば、2進数、ベン図、アルゴリズムなど、論理的な問題はすごく苦手で何時間かけて勉強をしても分からず、

 

 

「あーーーー!!もうやだ!!」

 

 

と言って投げ出し、YouTubeで犬の動画を観て癒され、現実逃避をしていました😅

 

 

それでも諦めずに何度も見返し、やっと理解した時に感じたのは、小さな達成感と、もっと知りたいという好奇心🙌

 

 

試験が終わり振り返って感じたことは、

 

 

身近にすぐ相談ができる存在がいてほしかった

 

 

ということでした😣

 

 

少しでも教材費を節約して独学をしようと思って勉強をしましたが、むしろそれがITパスポートに合格できなかった原因かもしれません...

 

 

そう思ってネットで調べ、自分の条件に合ったオンライン講座に申し込みました🙌

 

 

新しい資格を取ろうと挑戦するには、結果を出さなければ意味がありません

 

 

結果を出すために必要なのは継続

 

 

継続をするためには、モチベーションを維持できる環境を作ること

 

 

その環境を作るために、オンライン講座を使うことが一つの選択だと思いました💡

 

 

IT未経験の私でも必ずエンジニアに転職できると証明する👍

 

 

このまま突っ走って今度こそ必ず合格します😤