元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

タッチタイピング練習の成果🎶

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️

 

 

写真のフォルダを見返したら、2年程前の「寿司打」でタッチタイピングの練習をした記録が残っていました👍

 

 

初めてお得をとれたのが嬉しくて記念に撮った写真です笑

 

 

     ~2021年8月~

 

 

隣に時計が置いてありますね👍

 

この写真は結果が嬉しくて同僚に送ったのですが、時計も一緒に写っているのは送った日にきちんと練習をしたよ、と証明をするためでした🙌

 

元々同僚に送ろうとしたきっかけは、自分から練習をやらざるを得ない状況を作りたかったからです🎶

 

人は自分だけで何かを始めても、結局は継続できずに終わってしまうことが多いと思います😣

 

私はタッチタイピングの成果を出すために平日の毎朝5時30に同僚にLINEでスタンプを送り、もし時間までにスタンプを送らなかった場合ハーゲンダッツを奢るルールを作りました😌

 

そのおかげで継続ができていましたが、仕事が多忙になり練習をする余裕がなくなったためこの習慣が続いたのはたったの1か月半😮

 

それからは暇つぶしにやろうかなあと、気が向いたときに「寿司打」で練習をする程度でした😶

 

そしてタッチタイピングの練習を始めて1年後...

 

 

     ~2022年7月~

 

 

3,000円コース 練習レベル 

⇒ 5,000円コース 普通レベル🎶

 

少しずつタッチタイピングを身に付けられました🤗

 

 

お得をとれた写真しか残っていませんでしたが、タッチタイピングの練習を始めたばかりは3,000円コースの練習レベルですら1,500円前後は損をしていました😶

 

ホームポジションを覚えられたし、こうやって成果が目に見えるのは自分の自信になりますね😊

 

 

ちなみに、最近はタッチタイピングの練習をしていません😶

 

ということで、どこまで上達をしたか久しぶりに寿司打を開いてやってみました👍

 

結果...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ損してるーーーー😱😱😱

 

まだまだ練習が足りませんね😵

 

この後、この5,000円コースを10回やってみましたが全て損してました😭

 

今もタイピングミスがすごく多く、パソコン関係のお仕事をされている方と比べるとウサギとカメ並みに差が開いていると思います😨

 

でも過去の自分が成長をしているのと同じように、これからの自分も成長ができるはずなので継続をしてどんどんアップデートをしていきます🙌

 

目標! 「寿司打」 

高級10,000円コース 普通レベル 得をとる!!

 

 

追記

5時30分までに起きられず同僚にスタンプを送るのが間に合わなかったため、ハーゲンダッツを合計5個プレゼントしました笑