元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

本当に未経験?

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです😊

 

最近、IT関係の勉強をしていて心の底から思うこと

何事にも、今まで興味のなかった分野について学ぶことって何才になってもすごく貴重🎶

 

私は今、エンジニアになることを目標にパソコンやIT関係の勉強をしていますが、パソコンに関しては学校でマウスやキーボードの操作の仕方など最低限のパソコンを使えるくらいでした😶

 

短大でもパソコンの授業があり、Excelを使うことはありましたがパソコンに対して苦手意識が高かった私は、わからないよ~とついていけずすぐに投げ出していましたね笑

 

社会人になって書類関係やご家庭に配布するおたよりなどでWordを使うことがあってもExcelなどはほとんど使うことなく、より一層パソコンを遠ざけていました😑😑

 

今勉強して思うのは、あの頃にもっと真面目に授業を受けて少しでもパソコンの使い方を習得しておけばよかったと後悔してます😣

 

タイピングができない。

 

インターネットとネットワークは同じものと思っていた。

 

OSって何⁇

 

ハードウェアとソフトウェアは何が違うの⁇

 

横文字ばっかりでちんぷんかんぷん。

 

パソコンは複雑だからイヤだ~というマイナスな状態からスタートした挑戦は、自分自身どこまで成長するのか楽しみです😊