元保育士アラサー女のぐんぐんストーリー🐻‍❄️ITエンジニアになるまでの道のり😤

IT知識ゼロ、パソコン苦手な元保育士が、独学でエンジニアになるまでの日々を投稿します😊

自分に合った勉強法🙌

こんばんは! ぐんぐんこあ ぐんこあです🐻‍❄️🎶

 

 

最近の隙間時間の勉強法は参考書を中心に進めていました💡

 

 

しかし、参考書を見ながらだと私にとっていくつかデメリットがありました😵

 

 

  • 持ち歩くのが面倒
  • 参考書を置くスペースが必要
  • 理解をするのに少し時間がかかる

 

 

貴重な隙間時間を効率よく使いたいと思い、視覚から聴覚を使った勉強法に変えました💡

 

 

活用したのは、

『ITパスポート 絶対合格の講座』

というYouTubeの動画です🙂

 

 

『ITパスポート 絶対合格の教科書』の著者、高橋京介さんが配信しています🎶

 

 

丁寧でとても分かりやすく解説をし、1つの動画で5分~8分程度の長さなので隙間時間に聞くにはぴったり😊🎶

 

 

まだストラテジ系の分野しか配信をしていないため、隙間時間はこの分野を中心にインプットです😤

 

 

ただ、テクノロジ系のコンピューター構成、システム構成が頭に入っていない部分がありました😵

 

 

少しの時間でも無駄にしたくないので、最近は仕事のお昼休憩は30分勉強をしてから休むようにしています💡

 

 

この生活だと1日の中でゆっくりする時間が限られ、夜の勉強中には眠気に襲われます😱笑

 

 

しかし...

 

 

この努力は必ず報われる!!

乗り越えた先に明るい未来がある!!

 

 

そう信じて、眠気と闘いながら今日も勉強を頑張ります!!😊

 

 

ITパスポート試験まで、あと3日!!⤴️